簡単な途中経過と自分の仕事

こんにちは!

 

しろです!いや~お久しぶりです!!

 

ちょっと仕事が忙しすぎて書けませんでした・・・

 

着々と1ヶ月検証進めていますので、お待ちください!!

 

大した途中経過ではないですが、水2Lですかねあれ・・・

 

頻尿になります笑!!

 

本当にトイレに行く回数が増えました!!

 

自分は職業柄動き回ることが多いので、好きなタイミングでトイレに行けますが、ビックリするくらいトイレに行く回数が増えました😁

 

でも自身の身体の中からいらないものが抜けている気がします😃

 

このまま頑張って来月まで頑張ります😅

 

さて、途中経過もあまり書くことないので、日常的なことを書かせていただこうかなと思います

 

(興味がなければここで閉じていただいても大丈夫です笑)

 

あ!閉じる前にこれだけ見ていただけると嬉しいです!

つい最近このブログ用のTwitterを作りました!

@asahimono_1223

もしよろしければフォローお願いします😃

 

そしていきなり大量フォローをさせていただきました。申し訳ないです・・・

 

では日常的な話を・・・

 

プロフィールにも書いたかもしれませんが自分は作業療法士(リハビリ)の仕事をしています。まだ2年目の卵ですが・・・😅

 

去年の5月に働いている施設でも訪問リハビリが新しく始まったのですが、自分はサブとしていくことになったのです!

(メインの人が休みなどで行けなかったときに行きます)

 

それなのですが、メインで言ってくれていた人が急に辞めてしまって、サブで何も分かっていない自分が今仕切っている状態なんです😥

 

それで訪問リハビリの制度、加算、流れ等を勉強しているので最近本当に忙しすぎてブログ書けませんでした😣

 

それはさておき、見ている皆様は作業療法士ってご存じですか?

 

自分は働くまで存在を知りませんでした笑

 

理学療法士なら聞いたことがあったのですが・・・

 

作業療法士を簡単に言うと病気やけがで日常生活が送りにくくなった人へリハビリをして、もう一度生活できるようにしよう!って感じです

 

分野は様々なんです!

 

皆様のリハビリ象ってどのようなものですかね?

 

病院で歩く練習?筋力を落とさないようにトレーニングする?

 

人それぞれですよね

 

作業療法士精神・小児・老年・身体とざっくり4つに分けられるんです!

 

精神科のリハビリって知っていますか?

 

自分は老年分野で働いていますが、専門学生の時に実習ですべての分野に実習行くので精神分野も見てきました

 

驚きましたね

 

場所にもよるのですが、自分の行ったところは教室の大きさの部屋に大きな机が4つほどあって各々が好きに活動を行うんですよ

 

塗り絵したり、パズル、手工芸、読書などなど

 

でもこれかなり大事なことなんですよね

 

ちょっ4年くらい前の話なのであまり詳しいことは憶えていませんが、いろいろ衝撃を受けたところでしたね

 

あ、ここで一つ言っておきます

 

自分小中高とまともにお勉強をしてこなかったため、文章力が極めて低いので、読みずらいかもしれませんが、ご了承ください😁

 

 

ちょっと今日は簡単な途中経過と自分のお仕事の話させていただきました

 

しょうもないお話ですみません😅

 

本当は地獄の実習編などもありますが、また別の機会にお話しします!!

 

では次回は「高校のおはなし」について話していこうかなと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

作業療法士になろう!

作業療法士になろう!