物は試し!!

どうもしろでございます

 

「え?前に何かほかの内容で記事を書いていなかったか?」

 

はい、その通りです

 

書きたいことは山ほどあったのですが、画像の準備が全く追い付かない状態だったため辞めました😥

 

今回から書き始める記事はそのようなことがないので色々見ていただけると嬉しいです!

 

内容を説明する前に自己紹介をさせていただきます!!

 

名前:しろ

年齢:22

お仕事:リハビリ(作業療法士

趣味:切り絵、ドライブ、写真

熱しやすく冷めやすいタイプでございます笑

 

とまぁ簡単に自己紹介をさせていただきました

 

では今回から書いていく記事の内容なのですが、、、

 

タイトルにもある通り「物は試し!」とのことです😀

 

「おいおい、何言ってんだ」

 

と、思いのそこのあなた!ごっもっともでございます

 

ではきちんと内容を説明していきたいと思います

 

自分はとある介護老人保健施設作業療法士として働いています😃

 

施設のドクターが施設長をしているのですが、そのドクターは栄養にものすごっく詳しい方なのですが、少し行き過ぎている場面もたまに見られるのですよね(でも本当に詳しい方です)そのドクターがあるものを提案してきたのです

 

それが、、、

 

アーシング療法!!」

 

・・・・

・・・

・・

ん?

 

自分も初めはこんなリアクションでした。ドクターが言うには、、、

「最近は技術が発達してきて、携帯やパソコンなど生活している中では電気を使うものばかり!!人の体の中には電気が溜まりすぎて、その電気が人の身体を悪くしているんだ!だからアーシング療法を行って電気を抜いていこう!そして健康になろう!」

 

と話されています。(本当はもっと細かく話されていますが、自分はわかりやすくこのように認識していますので、こう書きました)

 

話を聞いて「ああ、なるほど」と自分は思いましたが、「じゃぁどうやって抜くの?」

と同時に思いました

f:id:shiroisirona:20210131142925j:plain

これみたいです😐

 

コンセントの下にあるアースにつないだマットに素足で乗せるだけ😑

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「いやいやいやいやいやこんなもんで何が変わるんだよ!嘘でしょ!絶対意味ないって」

 

って思いました

 

でもよくよく考えてみました

 

「ん~試してもないのにあれこれ言うのは違うな」

 

ということで自身の身体を使って試し、効果などを正直に書き、読んでいる方にも勧めることができたらいいなと思いました

 

長くなりすみません😀

 

何が言いたいかと言いますと

「試してもないのにごたごた言わずに、実際やってみてその効果を書き、体を変えてみよう!」ってことです😃😃

 

ここまで読んで「興味ないわ」と思いになられたかたもいるかもしれません

 

でももう少し待ってください!!実際どのようなことをやっていくかを書いていきますので!!

 

今考えているのは・・・

・1ヶ月アーシング療法をしてみた

・1ヶ月毎日水2ℓ飲んでみた

・1か月間自炊してみた

・1ヶ月筋トレしてみた

・1ヶ月ビタミンをしっかりとってみた

など考えています

どうですか?少し興味が沸きましたか?

 

こういうのって他の美容ブログや、筋トレブログにも載っていると思います

 

中には「こういう文献が~こういう根拠があって~」

 

などと「ん?自分で試したの?」と思うような記事もちらちら見られます

 

そういうこともあって検証しようかと思って始めました

 

一応1ヶ月と区切りをつけていきましたが効果によっては延長していきます

 

初めてから1ヶ月の現状報告だと月一のブログ更新になってしまうので、現状報告以外の日はただの自分の日記みたいなのになります😅

 

それも読んでいただけると嬉しいです

 

と、長くなりましたが、1か月間自分の身体で試していこうかなと思いますのでよろしくお願いします!!