2月から!!

どうも!しろです

 

タイミングよく1月31日にブログを更新しました😀

 

明日から色々と1か月間試していこうかなと思います

 

では2月から始める検証は・・・

・1か月間必須脂肪酸サプリメントを摂ってみた

・1か月間葉酸&鉄分サプリメントを摂ってみた

・1か月間水2ℓ飲んでみた

・1か月間筋トレしてみた

・1か月間アーシング療法してみた

 

この5つを試していこうかなと思います!

 

その前に自分の状態を簡単に載せます!

f:id:shiroisirona:20210131155219j:plainf:id:shiroisirona:20210131155242j:plain

f:id:shiroisirona:20210131155308j:plainf:id:shiroisirona:20210131155324j:plain

f:id:shiroisirona:20210131155342j:plainf:id:shiroisirona:20210131155356j:plain

このようなことになっております

 

実年齢(22歳)に対して体年齢30歳です・・・

 

まずい!!😨😨😨😨😨😨

 

改善しないと!!!!

 

では本題へ。

 

まずはこれ

・1か月間必須脂肪酸サプリメントを摂ってみた

これはEPA(エイコサペンタ酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)をしっかりとってみようということです

 

EPA(エイコサペンタ酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)

EPADHAはともに、ヒトの体内ではほとんど作ることができない必須脂肪酸の一種で、魚の油に含まれ、イワシやサバなど青魚など脂の乗った魚に豊富に含まれています。よく似ているように見えるEPADHAにはどのような違いがあるのでしょうか?

EPAは1960年代にその働きが発見されて以来、血液の性状を健康に保ち、特に血栓ができにくくしたり、高脂血症を予防する結果、動脈硬化心筋梗塞脳梗塞を予防するという働きがあるということが世界中の医学者によって研究され続けてきました。EPA血液サラサラ効果があると言われるのは、そのような効果が認められているからでしょう。

DHAは1980年代の後半に脳や網膜などの神経系に豊富に含まれている栄養素であることが話題となり、DHAを食べると「頭の働きがよくなるのでは?」といった分かりやすいフレーズで一躍有名になりました。

EPAとDHAの違いは? | サラサラ生活向上委員会 | ニッスイ (sara2.jp)より引用

 

とまぁこんなことです🤣

 

これを1ヶ月しっかりとるとどのような変化が起きるのか試していこうかなと思います!

 

 

 

続きまして

・1か月間葉酸&鉄分サプリメントを摂ってみたについてです

そもそも葉酸と鉄分とは?

いまさら聞けない?鉄分と葉酸は何が違う?摂取が大切な理由と特徴や効能について。 (aromademusic.com)

ここに載っています

 

いや、急な投げやり!!😲😲😲

 

ごめんなさい、クソど素人が話すより見た方が早いため載せました!

 

 

 

 

では次!

 

・1か月間水2ℓ飲んでみたについてです

【保存版】お水を1日2リットル飲むとどんな効果があるの?|【公式】アルピナウォーター (alpina-water.co.jp)

ここ見てください。本当に手抜きですみません

 

代謝がよくなるよ!と書いています😆

 

はい、次!

・1か月間筋トレしてみたについてです

 

これに関してはちょこちょこ進行形ですが、たまに途切れたりしているため、ここでしっかり宣言して続けていこうと思います

あ、これはおすすめです!!非常にわかりやすく、難しいことは書いていません!!

 

 

 

・1か月間アーシング療法してみた

これに関しては前回の記事で話させていただきましたので、そちらを見ていただけると嬉しいです

https://shiroisirona.hatenablog.com/?_ga=2.177550818.635555821.1612069593-1418321167.1607037062

 

 

 

 

 

アーシング療法のエビデンスなどが載っているサイトではなく、自身のブログを載せるこのいやらしさ🤣

 

とこのようなことを試していきます

 

でも記事を書いているときに思ったんですよね

 

これ、ごちゃまぜでやりすぎじゃないか?

 

これで状態変化があってもどれが影響してるかわからないんじゃ・・・

 

まぁいいかと思いましたすべて試しても10000円以下なので、すべて行っていただいてもいいかなと思いましたので・・・

 

そんなことはどうでもいいです!物は試しなんで!

 

もし見てくれている方がいて、この中の何かをしてみようかなと思った方は一緒にやってみませんか?

 

もしそんな方がいてくれたらより頑張れます!!

 

では明日からスタートです!!😄😄